2016年01月29日

『てらめぐりぶ?』キャラ紹介その2

こんにちは!

さてさて先週に引き続き

『てらめぐりぶ?』のキャラ紹介

をしていきますよー。

terakakio.jpg



先週紹介した香深と同様、新入生で新入部員の

狛江柿生(こまえ・かきお)

です!

香深とは逆にすすんで「寺巡り部」に入る有望(?)新入生です。
担当編集的には一番好みかもしれません!


では、今回も両先生からコメントがっ!

森田季節先生
属性としては石仏とか石造物が好きなキャラです(伝わりづらい説明)。
石造物というのは、五輪塔とか宝篋印塔のことです。その他、呪文とかに妙に詳しい人も当然一人ぐらいいるだろうという思いで作りました。
普段はぼうっとしてるように見えますが、見えるだけで頭の中では多分いろいろすごく考えてるはずです。はず。
名前は小田急の駅からとりました。なお、狛江駅の近辺にはやけに古墳が多いです。あと、柿生という地名は明治にできたものですけど、これも一応お寺と関係あります。

風華チルヲ先生
寡黙系呪術女子という謎ジャンルの柿生です。
原稿を一読した時点で小動物系のイメージが浮かんできていましたので
「もーかわいいなぁこいつーぅ!」って感じで頭をわしゃわしゃしたくなる
野暮ったかわいい感じが出ていたらうれしいです。
あと、わたくし作家生活結構長くなりましたが、初めて鬼瓦を身に着けている系女子を描きました(笑)
多分あれが本体だと思います。壊れると何かが解放されるのでしょう。


ありがとうございます!

寺に興味ないけどなぜか入部してしまった香深

と対照的な

石仏大好きな柿生

が本編でどう絡んでくるのか!?

楽しみにお待ちください!



posted by 白好出版 at 18:00| てらめぐりぶ?