2016年02月26日

好評につき品薄


こんにちは!

今月頭に発売された『魔王の就職斡旋所に勇者がやってきました。』ですが、すこぶる好評で完売した書店さんも多々あるようです。
ネット通販の雄であるアマゾンさんでも、ここのところ品切れが続いており、ご迷惑をおかけしております。

倉庫の方から順次出荷作業にはいっておりますので、いましばらくお待ちいただければと思います。


なお、4月発売予定の『てらめぐりぶ?』も鋭意制作中ですし、その次の本も準備中ですので、このあたりも発表できる段階になりましたら、順次発表していきたいと思います。

それでは、白好出版のこれからの刊行物もよろしくお願いいたします。

posted by 白好出版 at 17:48| 日記

2016年02月19日

『てらめぐりぶ?』キャラ紹介その5


こんにちは!

今週もやってまいりました。

『てらめぐりぶ?』のキャラ紹介

です!

最後に登場するのは、副部長!



terayurari.jpg



三柿野由良里(みかきの・ゆらり)

です!


先週の部長(別当)はアクティブぱっつんで、部員をがしがし引っ張っていくタイプでしたが、今回紹介する副部長(寺巡り部では権別当)は、ふんわりのんびり系ですね。
(といっても寺巡り部にいる以上アレな人でもあるんですが、そこは本編を読んでのお楽しみということで!)

では、今回も両先生からコメントがっ!

森田季節先生
のんびりしているように見えて無茶苦茶運動できる人。
寺巡り部の中で最も体育会系な女子です。
ちなみにモチーフは一緒に寺社巡りしてる人です。
なお、作中の一日で秩父三十四箇所観音霊場回ったという記述は事実に基づいてます。

風華チルヲ先生
由良里は一番最後にデザインしたのですが、ツッコミ、無口、アクティブ、行き遅れ……と来て「みんなとんがり過ぎた!!」となりまして、
もっとこう、癒される感じを求めるのは自然なことでした(笑)
のんびりぼんやり癒しの寺巡り部のお姉さん? いやお母さん?
そんな柔らかい感じが出せていたらいいなあと。
でもやっぱり寺巡りのことになると動くらしい……!
ちなみに僕の趣味で、一度体型をふくよかにし過ぎて森田さんからも担当氏からも一斉にダイエット指令を受けたキャラでもあります(笑)


ありがとうございます!


癒やし系(?)副部長の由良里

寺巡り部の縁の下の力持ちといいますか、必要不可欠なキャラですので、物語が進むほど読者の心にはいってくるキャラではないでしょうか。


さてさて、今週で寺巡り部に関わるキャラを紹介いたしましたが、来週以降も各種情報やネタなど出していきたいとおもいます。

よろしくお願いいたします!


posted by 白好出版 at 20:00| てらめぐりぶ?

2016年02月12日

『てらめぐりぶ?』キャラ紹介その4

こんにちは!

さてさて今週もやってまいりました。

『てらめぐりぶ?』のキャラ紹介

をしていきますよー。

teramaiko.jpg



先週はなぜか顧問の先生でしたが、今回は普通に寺巡り部部長の

滝ノ茶屋舞子(たきのちゃや・まいこ)

です!

寺巡り部では部長のことを別当と呼ぶのですが、部長らしく寺社と仏像にしか興味ありません。
香深と正反対ですね!


では、今回も両先生からコメントがっ!

森田季節先生
元垂水区民なので、郷土愛を発揮した名前にしました。寺巡り部の部長(部内名称は別当)で、自分の好きなことに異様に純粋な人で、結果的にあまり興味ない人も引きずりこんでいくタイプ。
実際にいるとけっこう面倒な人ですね。不動明王みたいなの持ってるのは自作仏です。部室内にて空き時間に仏像を彫刻しています。この女子高第一の仏師です。仏師道とは彫ることと見つけたり!
それと駅名は滝の茶屋なんですが苗字にひらがな入ってるの不自然なので滝ノ茶屋にしました、滝ノ茶屋が最寄駅の方、すいません。

風華チルヲ先生
寺巡り部別当(部長)の舞子ですが、とにかくアクティブ! アクティブおかっぱ!
おそらく劇中で主人公の香深と渡り合えるテンションの持ち主です。
森田さんからのイメージも『某スクールアイドルの「ファイトだよっ!」って言う子』だったのでそのイメージにとにかく引っ張られて大変でした(笑)
一度すっぱりその辺を忘れて、アクティブおかっぱにたどり着いたとき光明が見えました。
思い切りの良さや、みんなをぐいぐい引っ張る行動力のカタマリのような舞子を表現できていたらいいなと思います。
あと、生まれて初めて不動明王と女の子の取り合わせを描きましたね!


ありがとうございます!


アクティブ仏師な部長の舞子

彼女なくして寺巡り部はなかった! という舞子の活躍の活躍をお楽しみに!


posted by 白好出版 at 19:00| てらめぐりぶ?